ホーム > サポート > 『R.U.R.U.R』サポート情報

サポート

『R.U.R.U.R』サポート情報

【コピープロテクトサポート】
※初回起動時には、必ず正規のゲームディスクをドライブにセットして下さい。
ゲーム起動時に正規のゲームディスクをセットしていても「認証ファイルに異常があります。『R.U.R.U.R』のディスクを挿入して下さい。」
と繰り返し表示されゲームが始まらない場合、コピープロテクトの誤作動の可能性がございます。
お手数ではございますが、プロテクト誤動作回避ツールを利用して、誤動作の回避処理を行ってください。

プロテクト誤動作回避ツールのダウンロード(約83KB)
【使用方法】
(1)「kaihi.zip」のファイルを解凍し、出てきたフォルダ内にある「malieavp.exe」を実行してください。
 ※アワードNOの入力ダイアログが表示されます。
(2)ユーザーIDカードに記載されているアワードNOを枠内に入力してください。
(3)[OK]ボタンを押してください。
(4)アワードNOが正しければ、正常に認証作業が行われます。

【修正ファイルダウンロード】
弊社製品『R.U.R.U.R』において不具合が見つかっております。
修正ファイルをご用意しましたので、ダウンロードを行って適用してください。
(08.3.3 lightサポート)
製品版修正ファイル(1.90MB)
【使用方法】
[rurur_update12.zip]を解凍し、出てきた[malie.exe]、[malie.ini]、[data]フォルダを
『R.U.R.U.R』がインストールされているフォルダ内に上書きコピーしてください。
上書きが完了すれば、アップデートは終了です。
アップデート完了後は、ゲーム起動後にメニューバーのヘルプ(H)→バージョン情報(V)よりゲームアイコンの右の数字が「1.2」になっていることをご確認下さい。

このファイルの上書きは必ずゲームプログラムを終了している状態で行って下さい。
ゲーム実行中にアップデートを行うことは出来ません。

※注
このファイルを適用した後、以前に使用していたシナリオ途中で保存した個別のセーブデータは使用しないでください。
古いセーブデータを使用した場合、動作の保証は致しかねますのでご了承ください。


【不具合及び修正箇所】
■ver1.2 修正履歴
・演出上でのキャラクター表示不具合の修正(08.4.22更新)
■ver1.1 修正履歴
・演出上でのキャラクター表示不具合の修正

『R.U.R.U.R』体験版(ver1)の不具合について
Windows2000をお使いのPCにおいて、アプリケーションエラーが発生する不具合を確認しました。
この不具合を修正するファイルをご用意しましたので、Windows2000をお使いでエラーが発生する場合はこちらをダウンロードしてお使いください。

現在は旧体験版は公開終了しています。
新しく公開中の体験版(ver2)ではこの不具合は修正されています。
体験版(ver1)用修正ファイル(87.5KB)
【使用方法】
「rurur_trialpatch.zip」のファイルを解凍し、出てきた「dib.dll」を『R.U.R.U.R』体験版のインストールフォルダ内に上書きコピーしてください。