ホーム > サポート > 『Sultan』の不具合について

サポート

『Sultan』の不具合について

弊社製品「Sultan」におきまして、PCの機種依存による不具合が発生しております。
不具合が発生してしまう方は、「Sultan」を正常かつ快適にプレイして頂くために、お手数ではございますが
下記の「修正ファイル」をダウンロードし、適用して下さい。
※注意 不具合が発生しない方はダウンロードの必要はありません。

また、その修正版を適用した上で出ました不具合については、サポート掲示板又はメールにてご報告下さい。
できる限り速やかに対応させて頂きます。
多くのユーザー様にご迷惑をお掛けいたしました事を深くお詫び致します。
02/08/08 lightユーザーサポート課

修正ファイルver2を適用した状態で、さらにいくつかの不具合の報告を受けております。

症状を改善したパッチを用意しましたので、お使いになってください。
何卒宜しくお願い致します。
02/08/20 lightユーザーサポート課

修正ファイルver.3(02/08/20 update size:1.07MB)
【主な修正内容】
・序章終了時、「それが全ての始まりだった」の文章の後、オープニングムービーが流れる直前で強制終了してしまうのを修正。
・マウスを左利き用に設定した際にセーブ・ロードが出来なくなっていたのを修正。
・スキップ処理の高速化。
・フルスクリーン時に突然ウィンドウモードに切り替わってしまうバグを修正。
・インストールが失敗してデータが壊れている場合はエラーを表示するように対応。(強制終了しないように修正)
・フルスクリーンからの終了時にウィンドウモードに切り替わってしまうバグを修正。
・アナザーストーリーモードにおいて『Sacrifice』の立ちキャラがそのまま表示できるように対応。

【使用方法】
ダウンロードしたファイルをダブルクリックして下さい。修正プログラムが作動しますので、説明に従ってアップデートを行ってください。

【使用上のご注意】
この実行ファイルを適用されて尚不具合が出てしまうという場合は、ユーザー様のご使用の各種ドライバ、またはPC自体との相性などの可能性がありますので、
その際はlightユーザーサポートまでご報告ください。

『Sultan』のアンインストールについて
アプリケーションの追加と削除からアンインストールを行った後、Sultanのフォルダ内にいくつかのファイルとフォルダが残ってしまいます。完全に削除したい場合は、お手数ですが手動で削除を行ってください。

『Sultan』がインストール出来ない場合
InstallShield起動中に、作業が止まってしまい、インストールが出来ない場合は、インストールディスク内の[ProgramFiles]の中にある[light]以下のフォルダをハードディスクにそのままコピーしてください。
ゲームを起動するには、[Sultan]のインストールフォルダ内にある【sultan.exe】をダブルクリックしてください。

ただし、この方法を行うと、Sultanインフォメーションブック内のアナザーストーリーがインストール出来ません。
そういった方には、インストール情報を書き換えるパッチを配布致しておりますので、support@light.gr.jp(※「@」の箇所を半角の「@」に置き換えて送信ください。) まで「Sultanインストール情報書き換えパッチ希望」と明記してメールを送って下さい。
※必要なファイルをメールに添付して送付するだけですので、住所等は書かなくて構いません。

また、Sultan製品版をインストールした後に、Sultan体験版をインストールした場合も、上記アナザーストーリーがインストールできなくなります が、その際にもこのパッチを当てる事によって改善致しますので、同じようにsupport@light.gr.jp(※「@」の箇所を半角の「@」に置き換えて送信ください。) までご連絡下さい。
何卒宜しくお願い致 します。
02/08/26 lightユーザーサポート課